オールインワンジェルの口コミ

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの悪い口コミってある?試してみました

投稿日:

私たちの世代、アラフォー世代になると、お肌の乾燥だけでなく、加齢によるくすみや、ほうれい線に毛穴の開きなど、いろんな悩みが増えてきますよね。
しかも、それぞれの悩みに合わせて化粧品をそろえるとなると、数も増えるしお金もかかって大変になってきます。
この悩みを解決できるのが、リ・ダーマラボから発売されているモイストゲルプラスです。
モイストゲルプラスは、一つのゲルに化粧水と乳液、美容液にクリーム、更にはパックに化粧下地、マッサージクリームとしての機能を持たせました。
朝と夜のお肌のお手入れに使用するだけで、簡単に保湿することができます。

リ・ダーマラボのモイストゲルプラスを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【リ・ダーマラボ】モイストゲルプラスを詳しく見てみる

オールインワンゲル【リ・ダーマラボ】

商品名に「モイスト」と入っているように、保湿に重点が置かれているゲルでさらにエイジングケアなどの機能がプラスされています。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの特徴とは?

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの特徴は、お肌そのものの保水力を高めて徹底保湿することと、エイジングケア、酸化しにくいエアレスボトル、そして、敏感肌にも嬉しい無添加処方にあります。

お肌深部に働きかけて自活保水力をアップ

10代のころはお肌が水をはじいていたのに、年を重ねるごとにお肌の弾力が無くなっていきますよね。
モイストゲルプラスは、表面的に保湿するだけでなく、お肌の角質層の奥深くへと働きかけて肌そのものの保湿力(自活保水力)を高め、弾力を取り戻していきます。
そこで配合されているのが、お肌に浸透しやすい天然のナノセラミドと19種類のアミノ酸、保湿力を高める3種類のヒアルロン酸、そして、お肌を柔らかくするスクワランを贅沢に配合しています。
これらの相乗的な働きでお肌を外部刺激から守り、みずみずしいお肌を取り戻していきます。

大人肌に欠かせないエイジングケア

加齢に伴い気になる目じりのシワや口角のたるみは放置しておくとどんどん進んでしまいます。原因はお肌のターンオーバーが乱れてくるからなんです。
モイストゲルプラスには、ターンオーバーに関連するEGFなどの5つのペプチドとお肌に弾力をプラスするCoQ10、新陳代謝を良くするビタミンCやレチノールなど、ハリやたるみが気になる大人肌に最適なエイジングケア成分が配合されています。

酸化しにくいエアレスボトル

一般的なオールインワンゲルは、ジャータイプになっていて、使うたびに空気に触れますよね。実は、空気に触れるたびに、成分の酸化が進んで劣化してしまいます。
いくら良い成分が配合されていても、成分自体が酸化してしまうと意味がありませんよね。
モイストゲルプラスでは、エアレスボトルが採用されているので、空気に触れない新鮮な状態で使用できます。
また、雑菌が繁殖しにくいので、衛生的に使用できるのも魅力です。

ドクター監修、敏感肌に嬉しい無添加処方

市販の化粧品では、品質保存のために界面活性剤や鉱物油、アルコール分が配合されていることが多いですよね。
これらの成分はお肌にとって刺激を与える存在です。
モイストゲルプラスでは、お肌にとって負担になる着色料や合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール(エタノール)パラベン、紫外線吸収剤などはすべて不使用です。
もちろん、全ての方にアレルギーが起こらないわけではありませんが、アレルギーテスト済みで、敏感肌の方も使いやすい処方になっています。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの使い心地は?

では、リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの使い心地やお肌の変化について詳しく見ていきましょう。

まず、私の使用感に基づくランク付けはこちらです。

リ・ダーマラボ「モイストゲルプラス」
保湿  
肌荒れ 
シミ  
毛穴  
シワ  

スリムタイプのエアレスボトルが使いやすい!

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスはエアレスボトルが使われています。
キャップを外してワンプッシュするだけで、簡単に使用量を調整して出すことができます。
ぐっと押し切ってしまうと、多く出るので、自分に必要な量を調整するようにしましょう。

内容量は、100gで、約1か月分サイズです。

プルンとした質感で肌なじみの良いゲル

ゲルは弾力がありますが、柔らかさもあるので、お肌になじみやすくなっています。

手のひらを立てても落ちてこないくらいの粘性があります。
さらっとミルクタイプよりも、本来のジェルに近い質感です。

使用量はどれくらい?

モイストゲルプラスは、朝晩の洗顔後に1~2プッシュをお肌全体になじませます。
写真ではワンプッシュですが、結構な量が出てきます。この量をお肌に使うと、べたべたになってしまうので、好みによっては、半量くらいでも良いかもしれません。
逆に、目じりの小じわや口元のたるみが気になる方は、5分ほどおいてから重ね塗りをしてみましょう。しっかりと保湿することができますよ。

また、週に1度のスペシャルパックとしても使えます。
モイストゲルプラスは、浸透力が高い成分が凝縮されているので、たっぷりと手にとって、ゆっくりマッサージするのもおすすめです。手のひらで優しく包み込むようにお肌を温めても、ハンドマスクとして成分がより浸透しやすくなりますよ。

お肌の水分量、油分量の変化は?

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを使った前後で、お肌の水分量や油分量はどのくらい変わるのでしょうか。
使用前のお肌の水分量と油分を、美るる スキンチェッカーで測った写真がこちらです。

スキンチェッカーを頬の部分にあて約5分で結果が表示されます。
測定結果は、水分量が32%、油分は49%と、洗顔直後にもかかわらず、水分量が少なく油分量が多い状態でした。見た目にはうるおっているように見えるのに、実はお肌の水分が足りず、内部乾燥が進んでいる状態だったんですね。
こちらは参考ですが、夏のお肌の水分量は、頬の部分で35%から60%が理想と言われています。少し及ばず、しっかりと保湿を心がけたいところです。

それでは、リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを使って、お肌の変化を見ていきましょう。
まずは、ワンプッシュ、手のひらに取ります。
少量ずつを両ほほ、鼻のトップ、額、そしてあごに分けて乗せていきます。
そして、指の先を寝かせるようにしてゆっくりとお肌に伸ばしていきます。
モイストゲルプラスは、少し硬めの質感なので無理やり伸ばしてお肌に負担をかけないようにしてくださいね。

モイストゲルプラスを塗って30分経った測定がこちらです。

水分量は44%、油分量は29%へと変わりました。
あまりベタツキはないのに、しっとりお肌へと変わりましたよ。
また、個人的に毛穴の開きが気になっていたのですが、モイストゲルプラスを塗り始めて3日程度で引き締まり目立たなくなってきました

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの悪い口コミはある?

それではSNSでモイストゲルプラスの口コミを集めてみました。

これ1本で『化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地』の役割を果たしてくれるドクターズオールインワンゲルです♡ . 特にわたしの悩みだった乾燥による目じりのしわ・ほうれい線もこのオールインワンゲルのおかげで緩和されました . 少量で肌に馴染んでいき、1度塗ったら5、6時間後も肌の潤いを保つのでこの時期は特に嬉しいです . そして気になる鼻の角質やイチゴ鼻も嘘のように緩和されました #オールインワンゲル#オールインワン#セラミド#徹底保湿#保湿ケア#モイストゲルプラス#美容#化粧下地#乳液#化粧水#ドクターズ#毛穴#いちご鼻

みいぽんさん(@miipon7165)がシェアした投稿 -

モイストゲルプラス オールインワンゲルになります。 ◎内容量、100グラム ◎価格、4,938円 ◎朝晩使用で、約1ヶ月分 これ1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧水下地の7役 話題のEGPも含まれているのでエイジングケアもできます。 手や空気が触れて酸化する事を防ぐエアレスボトル 私の使い方は、風呂上がりにまず半プッシュをサッと馴染ませます。 子どもの世話を終えたらもう半プッシュをまた顔に馴染ませてハンドプレス。気になるところには重ね付けをしてスキンケアは終わりです。 とっても簡単 3日目の朝、洗顔中に肌が違うことに気付きました。 肌さわりはツルツル、ピンとした張りを実感できました。 もちろん、化粧のりも凄くよくなりました。 オールインワン商品でここまでの効果を短時間で体感できたのは初めて ゲルの減り具合が分からないので、残量が少しでも見える作りになってくれると次購入の目安になるのになぁと個人的には思いました。 #モイストゲルプラス#オールインワンゲル#時短#手軽に#スキンケア#エイジングケア#詳しくはブログで

@monikomoniko55がシェアした投稿 -

リ・ダーマラボ モイストゲルプラス総合評価

以上の使用感をふまえての総合評価はこちらのランクになります。

リ・ダーマラボ「モイストゲルプラス」
保湿  
肌荒れ 
シミ  
毛穴  
シワ  

塗った後の保湿力は、翌朝にまでつづくほど、しっとりとしています。それでいて、塗ってからしばらくするとお肌のベタツキもなくなるので、使い勝手が良いですよ。
また、塗り続けることでお肌自身の水分バランスも整い、目じりのたるみにハリが出て縮緬じわがマシになってきました
ただ、一点注意しておきたいのが、日焼け止め効果です。市販のオールインワンゲルでは日焼け止め効果があるものが多いですが、モイストゲルプラスに紫外線防止効果はないので、日焼け止め効果を望む方は、別途日焼け止め剤を使用してくださいね

リ・ダーマラボのモイストゲルプラスを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【リ・ダーマラボ】モイストゲルプラスを詳しく見てみる

オールインワンゲル【リ・ダーマラボ】

-オールインワンジェルの口コミ
-, ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのオールインワンジェルランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.