オールインワンジェルの塗り方、使い方

オールインワンジェルがパックに?お風呂での使い方とメリットの解説

投稿日:

 

様々なメリットがあるオールインワンジェルですが、貴方はどんな使い方をしていますか?
一般的には洗面台などで十分な保湿を行ってからオールインワンジェルを塗っていくのが主流かもしれませんが、さらに効率が良い方法があるのをご存知でしょうか?

それは、お風呂でオールインワンジェルを使うというものです。
まさかお風呂でスキンケアを行うということに驚くかもしれませんが、お風呂で使用することによって様々なメリットが得られるのです。
そこで、お風呂でオールインワンジェルを使う方法とどんなメリットがあるのかをご説明します。

オールインワンジェルをお風呂で使うメリット!

普段からスキンケアを行う時間帯にオールインワンジェルを使っている人は、一度お風呂で使うことをお勧めします。
何故なら、お風呂でオールインワンジェルを使うことによってしかりと保湿が出来ることと、パックのような役割を持たせることが出来るからです。

わざわざスキンケアを行う時間帯を作らずにお風呂で手軽に使っていけるので時短にもなるなど、様々なメリットがあると言えるでしょう。

オールインワンジェルの保湿効果を最大限得ることが出来る!

基本的にオールインワンジェルを使用する際にはそのまま使用するか、化粧水や美容液などで保湿を行ってから塗ります。
元々一般的なオールインワンジェルには浸透力が弱いという欠点を持っているので、保湿力が足りないと感じたらカバーする必要性があるのです。

ですが、お風呂でオールインワンジェルを使用することによって化粧水や美容液などを使用しなくても十分すぎるほどの保湿力を得ることが出来ます。
そもそもお風呂に入るということは全身の毛穴から余分な皮脂や汚れを洗い流してくれる役割がある他、湯気と高い湿度によって毛穴が開くのが特徴です。

お風呂に入るだけで保湿効果が得られるのと毛穴の皮脂や汚れを洗い流して開かせることから、肌が水分を取り込みやすい状態が自然に作られます。
つまり、お風呂に入るだけで肌の水分量が最大のまま保たれることになるのです。
この状態でオールインワンジェルを使うことにより、最大限の水分量を確保した状態のまま高い保湿効果を得ることが出来ます。

大して保湿されない背景にあるのは、お風呂から出た後から肌の乾燥が始まっているということで、時間が経てば経つほど乾燥してしまうのでオールインワンジェルを使っても保湿されにくくなります。
それならお風呂から出た後にオールインワンジェルを使うのではなく、入浴中に使うことで乾燥の問題を難なく解決することが可能です。

パックとしての役割も得られる!

入浴中にオールインワンジェルを使用することで非常に高い保湿効果を得ることが出来ますが、それ以外にもパックとしての効果も得られます。
特に乾燥肌の人にとっては入浴中にオールインワンジェルを使うだけで解決出来ないこともあるでしょうが、オールインワンジェルを顔全体に塗って放置するだけでパックと同じような効果を得ることが出来るのです。

汗をかきやすい夏はもちろん、寒くて血行が悪くなりやすい季節でもジェルによるパックを行うことによって肌への浸透力がアップするので問題なく保湿することが出来ます。
本物のパックを使用しているわけではない為、お風呂から出る際に軽く顔を洗うだけで良いので処理に困ることもありません。
あらかじめ入浴中に保湿を行っておけばお風呂から出ても乾燥しにくくなりますし、寝る前に軽くティッシュオフなどを行ってから軽くオールインワンジェルを塗ることで寝ている間も肌が守られている状態が維持されるでしょう。

入浴中のオールインワンジェルの使い方とは?

オールインワンジェルによる高い保湿効果を得たいのであれば、ジェルを正しく使う必要性があります。
正しく使うことで、普通に使うよりもより肌が保湿されるでしょう。

肌にたっぷり塗って放置するだけ?

オールインワンジェルを入浴中に使うポイントとして、ジェルをたっぷりと塗った後に湯船に浸かって放置するだけで非常に高い保湿効果を得ることが出来ます。
これからメイクを行うわけではないのでたっぷり塗ってもメイクの心配をする必要はありませんし、オールインワンジェルがパックの役割を果たしてくれます。
湯船に浸かっていることで湯気や湿度の上昇によって毛穴が開くのが大きなポイントで、非常に高い浸透力を発揮してくれるでしょう。

そしてお風呂から出る前に軽い洗顔を行うことで毛穴から出た老廃物などをジェルと一緒に洗い流す為、お風呂上りにもう一度ジェルを塗っておけば完璧です。

さいごに

オールインワンジェル単体では浸透力に物足りなさを感じて、別に化粧水などを使うことが多くなりがちですよね。
入浴中にオールインワンジェルを塗るだけで高い浸透力を誇り、入浴後にジェルを塗るよりも優れた保湿効果が期待出来るのは非常に大きなメリットだと言えるでしょう。

寝る前のスキンケアとして抜きん出た保湿効果を得たいのであれば、是非とも入浴中にオールインワンジェルを塗ることをお勧めします。

-オールインワンジェルの塗り方、使い方
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのオールインワンジェルランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.