オールインワンジェルの効果

寝る前にオールインワンジェルを使うメリットとは?

更新日:

 

オールインワンジェルは優れた機能を持つスキンケア用品ですが、寝る前にジェルを使うことはあるでしょうか?
寝る前にオールインワンジェルを使っても寝てる時に枕にジェルがついて嫌だという人や、肌に負担をかけるのではないかと心配する人もいますよね。
ですが、オールインワンジェルを寝る前に塗っておくことで様々なメリットがあるのです。

これから寝る時にスキンケアを行うのは面倒に思うかもしれませんが、一手間加えるだけで美肌をキープすることが出来るでしょう。
そこで、寝る前にオールインワンジェルを塗るメリットをご説明します。

夜寝る前にオールインワンジェルを使ってもいいの?

基本的なスキンケア用品などならまだしも、オールインワンジェルを寝る前に塗ることに抵抗を感じる人もいるでしょう。
確かにオールインワンジェルには様々な機能があるので、寝る前に塗ると肌に負担がかかるのではないかと思いますよね。
ですが、そんなことはありません。

オールインワンジェルの化粧下地の役割は他の化粧品とは違う!

オールインワンジェルの数ある機能の一つに、化粧下地の役割を持つタイプがあります。
しかし、通常の化粧下地はこれからメイクをする前に使うもので、寝る前に使うものではないと考える人も少なくありません。
なのでこれからメイクをするわけでもないのに化粧下地の効果を発揮しても意味がない、もしくは肌に負担をかけてしまうと思うでしょう。

しかし、オールインワンジェルが与える化粧下地の効果は通常の化粧下地とは違い、肌に負担をかける心配がありません。
通常の化粧下地がもたらす役割には紫外線防止や化粧崩れを抑える効果、さらにメイクのノリを良くしたりと様々な効果が期待出来ます。
ですが、オールインワンジェルによる化粧下地の効果は肌のキメを整えて外的要因から肌を守るといったものです。

本来の化粧下地の役割だと肌に与える負担が気になるところですが、オールインワンジェルの場合だと逆に寝ている間に肌のキメを整えて守ってくれるので負担をかける心配がなく、安心して使用出来ます。

オールインワンジェルを夜寝る前に塗るメリット!

オールインワンジェルの効果の一つである化粧下地効果によって寝ている間に肌のキメを整え、外的要因から肌を守ってくれるメリットがあるのは実にありがたいものです。
他にもメリットがあるのか気になるところですよね。

オールインワンジェルにはパックの効果も期待出来る!

意外と知られていないのが、オールインワンジェルにはパックとしての役割を担うことも出来ることです。
基本的にパックを使用する際にはしばらく時間を空けなければなりませんし、何より後で剥がして洗顔を行う必要性があります。
その場合だと寝る数時間前からパックを使用することになるのでそのまま寝ることが出来ません。

しかし、オールインワンジェルだと少し多めに塗るだけでパックをしたのと同じ効果が期待出来るのです。
保湿効果に特化したオールインワンジェルであれば寝ている間もしっかりと肌が保湿されている状態になっている為、乾燥させずに済むでしょう。
特に便利なのは、一般的なパックと違っていちいち剥がす必要がなければ、洗顔する必要性もないのでそのまま寝ることが出来ることです。

ただ、気を付けてほしいのは寝る前にオールインワンジェルを塗って寝ると寝返りをうった時に枕などにジェルがついてしまうことです。
それを防ぐ為にも、寝る準備をする前からジェルを塗っておくのが良いでしょう。

寝る前の入浴で塗るオールインワンジェルが特にお勧め!

寝る前にオールインワンジェルを塗った時に枕にジェルがついてしまうのを避けるには、寝る準備をする前にオールインワンジェルを塗る必要性があります。
しかし、寝る準備をするよりも寝る前に入浴する際に塗るのもお勧めです。

最初にクレンジングや洗顔を済ませた後、オールインワンジェルを塗ってから湯船に浸かっている間にパック同等の効果を得ることが出来ます。
特に乾燥肌の人には大きな効果が得られるもので、湯気によって毛穴が開く為にジェルがより浸透していくのが最大のメリットです。

お風呂上りに軽くティッシュなどで拭き取り、もう一度オールインワンジェルを塗ることで乾燥を防ぎつつ寝ている間もしっかりと保湿されるでしょう。

寝る前に使ってはいけないオールインワンジェルとは?

確かに寝る前にオールインワンジェルを塗っても問題はありませんが、ここで気を付けておきたいのはオールインワンジェルに含まれている成分です。
オールインワンジェルの種類の中には紫外線防止効果のあるものがあります。

これから出かける際にUVカット効果のあるオールインワンジェルを塗るのは効果的ですが、寝る前に塗るのはお勧め出来ません。
紫外線に当たることがないのにUVカット効果のあるオールインワンジェルを使ったところで意味がありませんし、何より紫外線防止効果が逆に肌の負担になってしまいます。
なので寝る前にUVカット効果のあるオールインワンジェルは使わないようにしましょう。

さいごに

寝る前にオールインワンジェルを使っても問題は全くなく、UVカット効果さえなければ非常に便利なスキンケア用品です。
特に乾燥肌の人にとって寝る前のオールインワンジェルは非常に便利なもので、寝る前のスキンケアとして欠かせないものになるでしょう。

しっかりと手順を踏んで塗ることで、万全な保湿が出来ますね。

-オールインワンジェルの効果
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのオールインワンジェルランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.