オールインワンジェルの口コミ

メディプラスゲルの悪い口コミってある?オールインワンジェルを試してみました

投稿日:

 

家事や育児にと日々全力を投じてきた30代。

お肌のお手入れなんてしている余裕がなかった時を経て、鏡を見るとシミやシワ、肌荒れ、くすみなどが増えていることに気が付きませんか?

そう、40代は女性にとって一つのターニングポイントを迎えます。このときのお入れが50代、60代になってシミやくすみなどの肌トラブル予防ながるのです。

そこで、今回私が使かってみたのが、株式会社サティス製薬から販売されているメディプラスゲルです。
これ一本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割をしてくれる、とても優れたゲルなんです。

今話題のオールインワンスキンケアゲルとして使用できる化粧品で、2016年にはモンドセレクション国際優秀品質賞受賞を4年連続で達成しました。
66種類もの美容成分が配合されている、まさに40代からのお肌のケアにプラスしたい商品です。

メディプラスゲルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

メディプラスゲルを試しに見てみる

メディプラスゲル

サティス製薬メディプラスゲルの特徴とは?

サティス製薬 メディプラスゲルは、オールインワンゲルとしての働き、出雲玉造温泉の温泉水を使用、さらに66種類もの美容成分と無添加処方に特徴があります。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

4つの働きをするオールインワンゲル

40代はお肌の悩みが増える時期でもありますが、子供の世話や家事などを考えると、なかなかお肌のお手入れに時間を作れませんよね。
お風呂上りや洗顔後に、化粧水をつけてはい終わり!なんていうことも、よくある話です。
だけど、できることならゆっくりとパックする時間があればいいのに……と、思ったりしませんか。
実は、その悩みを解決してくれるのが、このメディプラスゲルです。
化粧水、乳液、美容液、更にはクリームとしての働きを持っているので、たったひと塗りでお肌のお悩みを解決してしまいます。

特に注目すべきは、長時間続く保湿効果です。通常、化粧水や乳液、クリームというように、順番に使っていくと、初めの間は潤いが浸透するのですが、その後どんどんと成分が蒸発してしまいます。結局、1時間後にはまたお肌が乾燥し出します。
しかし、メディプラスゲルなら、温泉水が美容成分と共に、さっとお肌に浸透します。そして、お肌表面にはヒアルロン酸などが保湿膜が作られ水分や美容成分の蒸発を防ぎます。

これなら朝と夜、メディプラスゲルを塗るワンステップだけで、肌トラブルを予防、美しい素肌を手に入れられますね。

出雲玉造温泉の温泉水でお肌の水分補給

メディプラスゲル第2の特徴として注目したいのが、出雲玉造温泉の温泉水を使用していることです。
というのも、出雲玉造温泉といえば、島根県の中でも有数の「美人の湯」として知られています。
肌辺りがよく、ミネラル分も豊富で、浸透効果、保湿効果も抜群によく、入浴を続けることでお肌がツヤツヤになると評判なんですよ。
メディプラスゲルには、その温泉水を贅沢に配合、塗った後は、しっとりと落ち着いたお肌に変わります。
温泉に行かずして、温泉肌が手に入るなんて嬉しいですよね。

66種類もの美容成分でお肌を徹底保護&保湿

化粧品を選ぶときに気にしたいのが、配合されている美容成分です。
メディプラスゲルには、厳選された美容成分がぎゅっと詰まっています。その種類、なんと66種類にも及びます。
代表的な例えば保湿成分だけでも、3種類のセラミドやフィッシュプラセンタエキス、スーパーコラーゲン、ナノ型ヒアルロン酸といった具合にお肌角質に浸透することで水分量を増やす成分が配合されています。
また、お肌に栄養を届けるビタミンC誘導体ももちろん配合、肌奥深くまで美容成分が浸透していきます。

9つの無添加処方で、敏感肌や年齢肌にも対応

40代になるとホルモンバランスも変わってくるので、化粧品もお肌に優しいものを選びたいところです。
メディプラスゲルはお肌にとって刺激物とされる9つの添加物を取り除きました。
パラベンやフェキシエタノール、アルコールや石油系界面活性剤、更には石油系乳化剤、鉱物油、シリコンが無添加なので、お肌に余分な刺激を与えません。
また、合成香料を使っていないので、科学的なにおいもありませんし、合成着色料不使用のため見た目にも半透明のジェルに仕上がっています。
さらに、皮膚科医師監修による1か月のアレルギーテストもパスしているので、敏感肌の方も使いやすくなっています(使用者すべてにアレルギーが起こらないものではありません)。

サティス製薬 メディプラスゲルの使い心地は?

それでは、私が実際にサティス製薬 メディプラスゲルを使った感想をご紹介しましょう。

保湿  
肌荒れ 
シミ  
毛穴  
シワ  

シンプルなポンプ型で手が汚れにくいパッケージ

外箱を開けると出てくるのが手のひらよりもおおきめのポンプ式パッケージです。
内容量は180gで、約2か月の使用目安量が入っています。

このようにポンプ部分にはカバーが付けられているので、何か物が当たって、知らない間に内容物が出た!なんてトラブルを防げます。また、ポンプを使った後は、どうしても出口付近にゲルが残ってしまいがちです。しかし、カバーを付けていると汚れが他に移らないのも魅力的ですね。

水分感たっぷりのみずみずしいゲル

メディプラスゲルは、ゲルと言っても硬いテクスチャの物ではなく、どちらかというと、柔らかく仕上がっています。

このように、半透明のゲルで、粘り気は少しあるものの、かなり水分を含んでいる感じが伝わってきます。
とはいえ、クリームのようにペチャペチャな感じではなく、あくまで水分を多く含んだゲルという表現が適しています。

使用量はどれくらい?

1回あたりの使用量は通常2~3プッシュです。先ほどの手のひらの写真に挙げたのがちょうど2プッシュ分の量になります。
1プッシュだと両ほほを塗るくらいで、2プッシュだと適量、3プッシュだとしっかりと保湿するときに使う量だと感じました。

お肌の水分量、油分量の変化は?

サティス製薬 メディプラスゲル使う前と後で、お肌の変化を測定してみました。
お肌の水分量と油分量を測定するのに使ったのが、美るる スキンチェッカーです。
このチェッカーは、お肌の水分量、油分量を%数値で測定できるだけでなく、弾力も5段階で調べることができる優れものです。お肌に金属部分を当て、5秒ほど待つだけで簡単にお肌の状態が測定できるのでとても便利です。

今回は、面積の広い頬からアゴにかけての部分で測ってみました。洗顔後のお肌だったのですが、測定結果は、水分量が34%、油分は50%、弾力も5段階中下から2番目の評価になりました。
最近、お肌がべたつきやすいとは感じていたのですが、やはり水分量が足らず、油分が増えている状態です。
頬の部分の水分の理想的な量は最低でも35%とのことなので若干足りていないようです。
また、水分量も低いことからお肌の乾燥が進み、弾力もうしなわれています。

それでは、実際に、サティス製薬 メディプラスゲルを使ってみましょう。
手のひらに2プッシュ取ってお肌になじませていきます。
このとき、手のひら全体にゲルを厚めに伸ばすようにしておきます。
その手で顔を包み込むように覆い、中心部分から横へとゆっくり伸ばしていきます。
このとき、シワ対策のことを考えるとあまり圧力はかけずにゆっくりと伸ばすのが良いですよ。
次に再び中心部に手を置き、そのまま額へと動かしていきます。
さらに、顔の輪郭をなぞるようにしてあごから首へと手をゆっくりと動かします。

メディプラスゲルは、手のひらに取った段階ではゲル状なのですが、お肌になじませるとまるで化粧水のようにスッと浸透していきます。
これこそ出雲玉造温泉の効果なのでしょうね。
また、アルコール成分不使用なので、香りもつんとすることがなく使いやすいです。

それでは、メディプラスゲルを塗り、30分経過後の数値を美るる スキンチェッカーで測定してみましょう。

同じ部位を測定したのですが、水分量が10%アップして44%になりました。油分量は21%減って29%に落ち着き、弾力は5段階中4段階へと変わりました。

メディプラスゲルの特徴はなんといっても出雲玉造温泉の温泉水を使用していることですが、ひと塗りで水分量がここまで変わったのには驚きです。

メディプラスゲルの口コミ

それではメディプラスゲルの口コミをSNSから集めてみました。

最近お気に入りの『メディプラスゲル』 3プッシュくらいで顔から首筋まで使っています。ポンプ式で使いやすいのと、無香料だけど原料臭が気にならないところも良いですよ~~ 保湿成分たっぷりでしっかりと潤ってくれるから乾燥肌の人にもおススメ❗これ1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を果たしてくれるから本当に楽ちんですよ❤️ 伸ばしてすぐはベタベタしますが馴染ませているうちにさらっとしてきます。肌が荒れることもなかったので、普段のスキンケアと日によって使い分けるのが私にはベストだと感じました⤴️⤴️ @mediplus_official #メディプラスゲル #mediplus #オールインワン #化粧品 #乾燥肌 #保湿 #肌荒れ #乾燥肌 Model @ninadesevilla #モデル #撮影 #撮影モデル #outfit #模特 #一眼レフ #shooting #ファッションモデル #fashion #Chinese ‪#instagood #model ‪ #中国 #Japan #Tokyo #influencer #サロンモデル #丹遥 #ポートレート #写真 #photo #作品撮影#portrait

丹遥 Nina 谢琼璐 Model picsさん(@minaninamiji)がシェアした投稿 -

おはようございます♡ ⁑ ⁑ 先日、 @mediplus_official 様にメディプラスゲルを頂きました☝️✨ 1ヶ月近く使ってみたんやけど… うん、なかなかいい感じ オールインワンゲルでささっと簡単にスキンケアできるところもしっとりもっちりになるところもお気に入り お肌に優しいから子供たちにも使えて私はお風呂上がり乾燥酷いときに体に塗ってあげてます☺️ #メディプラスゲル#ストレスオフ ⁑ ⁑ 今日も寒いけどお天気良さそうやしたくさん遊べそうやなぁ☺️ 昨日からどうしても行きたいところあるからそこだけ行きたいなぁ #たいしたところではない#ブログ更新しました ⁑ しかし、朝からわたしでごめんなさい #いいものはみんなでシェアしたい♡

あゆちゃんさん(@ayuchan0819)がシェアした投稿 -

* * @at_cosme でオールインワンゲル第1位に輝いた @mediplus_official #メディプラスゲル * * 66種類の美容成分がこれ1本に凝縮✨化粧水、乳液、美容液、クリームの4役でしっとり潤いエイジングケアができちゃうんです * * 乾燥肌なのでいろいろ重ね付けしていましたがオールインワンゲルだけでこの保湿力は凄いです * * * * ⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎︎┈︎┈┈︎┈︎︎┈︎┈︎︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅ お気に入りのワンピは @lialapg さん❤︎ #lialapg #liala_fashion * 7/5 12pm〜7/19 11:59amまでSALE開催‧✧̣̇‧ こちらも対象商品❤︎ * http://www.joint-space.co.jp/fs/shirai/c/gr263 * * * #メディプラスゲル#オールインワン #化粧品#乾燥肌#保湿 #肌荒れ#美容 #コスメレポ #潤い#ツヤ肌 #美肌 #アットコスメ#メイク #エイジングケア #大人女子 #大人可愛い #ワンピース #フレアスリーブ #PR #mediplus #beauty #instabeauty #skincare #beaustagramer #japanesegirl #fashion #danielwellington

えな✈︎さん(@ena_cabin)がシェアした投稿 -

サティス製薬 メディプラスゲル総合評価

これまでの使用感から出した、総合評価はこちらのランクになります。

保湿  
肌荒れ 
シミ  
毛穴  
シワ  

メディプラスゲルは、40代女性の大きな悩みでもある乾燥肌トラブルに大きく効果が期待できます。
やはり、出雲玉造の温泉水を使用しているのでお肌へのなじみが良く、美容成分が浸透しているものと思われます。
ただ、美白成分などには特化していないため、シミ対策が万全でないのが欠点といえますね。
乾燥肌で困っている人は是非、お試しいただけたらと思います。

メディプラスゲルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

メディプラスゲルを試しに見てみる

メディプラスゲル

-オールインワンジェルの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのオールインワンジェルランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.