オールインワンジェルの知識

美白も出来るオールインワンジェル?様々な成分がもたらす効果とは?

投稿日:

 

オールインワンジェルは様々なスキンケアの効果を一手に得られる優れものですが、その効果は保湿だけに留まりません。

なんと、オールインワンジェルの種類の中には美白効果が期待出来るタイプがあります。
保湿だけでなく美白効果も得たいという人は、美白オールインワンジェルがお勧め出来るでしょう。

毎日のケアの中で美白効果も得られるのであれば、これほど嬉しいメリットはありませんよね。
そこで、今回は美白オールインワンジェルを選ぶ時のコツや、含まれている成分の効果についてご説明します。

美白オールインワンジェルで得られる様々な機能とは?

いくら美白効果があるオールインワンジェルを選んだからといっても、誰でも同等の美白効果が得られるとは限りません。
自分が美白の為に何を求めているかでオールインワンジェルの選び方が大きく変わります。

美白オールインワンジェルで期待出来る機能

美白オールインワンジェルに期待出来る効果は、

・シミを薄くする

・保湿ケアを同時に美白ケアも出来る

・時間短縮とお金の節約

・肌への負担を軽減する

以上の効果が挙げられます。

オールインワンジェルに含まれている美白成分によってシミを薄く出来るのが最大のメリットだと言えるもので、一層の美白効果が今後も期待出来るでしょう。

また、保湿ケアと美白ケアが同時に出来ることにより、お金の節約と共にケアを行う時間が短縮出来るのも嬉しいところです。
本来であれば保湿ケアと美白ケアを別々に行うことが基本ですが、それではケアを行うたびにケア用品の使い分けを行わなければならないなど、多少なりとも手間がかかるでしょう。

別々にケア用品を用意するとなると、その分の費用もかかるので節約とは言えません。
ですが、美白オールインワンジェルなら別々にケア用品を用意する必要性もなければ、その分の費用もかからないので手間をかけることなく節約が出来ます。

さらに美白ケアと保湿ケアが同時に出来ることにより、ワンタッチでケアが可能であることから肌に与える負担が軽減されるのも大きなポイントです。

出来る限り肌を摩擦する回数を減らし、負担を軽くすることも重要なので美白オールインワンジェルは負担を軽くするのに適しています。

逆に期待出来ない効果とは?

・元の肌色よりも白くする

・あっという間にシミをなくす

・美白効果に特化した化粧品以上の効果

以上の機能は期待出来ないことを覚えておきましょう。

オールインワンジェルに限らずどの化粧品でも即効性のある効果が得られるものはありませんし、それが出来れば誰も苦労はしません。

何より元の肌色よりも明るくすることは美白オールインワンジェルだけでは不可能なので、これだけで限りなく白くしようとするのは現実的ではないでしょう。

また、美白効果に特化しているライン化粧品というのがありますが、同等の効果を得ることは出来ても、それ以上の効果を得ることは出来ません。

どんな成分が含まれているオールインワンジェルが良いの?

一口に美白オールインワンジェルといっても、適当なものを選んでしまっては肌の問題は解決出来ません。
きちんとオールインワンジェルに含まれている成分を確認して、自分の肌に合ったものを選ぶ必要性があります。

特に抑えておきたいのは、

・自分の肌に合う美白成分が含まれているかどうか

・高い保湿効果が得られるかどうか

・浸透力に優れているか

以上の3つです。
これらに注意することで上手に美白オールインワンジェルを使いこなすことが出来るでしょう。

どんなタイプの肌で選ぶ?

高い美白効果を得る為には、オールインワンジェルに含まれている美白成分を見極めなければなりません。

したがって既に出来ているシミをケアしたいのか、これから出来るかもしれないシミを抑制したいのか、肌のくすみをケアしたいのかで求められる美白成分が違ってきます。

これらの3つのケアが同時に出来るオールインワンジェルを探すのは難しいので、事前にどんな美白成分が含まれていれば効果があるのかを調べておきましょう。

美白成分ばかりではなく、保湿成分もしっかりと!

美白成分なかりに注目してしまうと、保湿成分の存在が疎かになる恐れがあります。

もちろん保湿されていない肌は乾燥しやすいので、シミが出来た時に一層目立ってしまいます。

美白と保湿が同時に出来てこその美白オールインワンジェルなので、保湿効果が高い成分が含まれているかどうかも忘れずに確認しましょう。

浸透力は早いに越したことはない!

オールインワンジェルの欠点として、浸透力が低いことが挙げられます。
浸透力が低いと、様々なスキンケアの特徴を一手に担っているのに肌の表面だけ浸透させるだけになってしまいます。

せっかく優れた美白成分が含まれているのに肌の奥まで浸透しないのは実にもったいないので、浸透力の高さを謳っているオールインワンジェルを活用しましょう。

美白効果がある成分を一挙ご紹介!

自分に合った美白オールインワンジェルを選ぶ為には、どんな効果のある成分が含まれているかどうかを知っておく必要性があるでしょう。

そこで、美白オールインワンジェルに含まれている代表的な成分をご紹介します。

特に美白効果が期待出来るアルプチン!

美白オールインワンジェルに含まれている美白成分の中でも、アルプチンは非常に高い美白効果が期待出来る成分です。

このアルプチンの効果はメラニンの活動を抑える働きがある為、既に出来てしまったシミをなくすのに役立つでしょう。

ここで注意しておきたいのが、アルプチンには合成成分と天然成分の2種類があることです。
合成成分のアルプチンは何らかの肌トラブルを引き起こす恐れがあるので、天然のアルプチンが含まれているオールインワンジェルが望ましいですね。

皮膚科でも使われるハイドロキノン!

このハイドロキノンの最大のポイントは、肌で生成されているメラニンの細胞を減少させる働きです。

細胞に働きかけるのでメラニン色素の量が減少するばかりか、生成をも抑えてくれるのでシミ予防として役立ちます。

また、既に沈着してしまったシミをなくす効果もある為、シミで困っている人はこの成分が含まれているかを確認しましょう。

ターンオーバーの正常化が期待出来るプラセンタ!

様々な化粧品に含まれている有名な成分であるプラセンタは、肌のターンオーバーを正常化してくれるという働きがあります。

ターンオーバーが正常化されることにより、シミを作りだすメラニン色素の働きも元通りになる為、シミを作らせない肌に出来ます。

もちろんシミ予防やケアも出来るので、シミを無くしたい人にもってこいの成分です。

ビタミンC誘導体はニキビ改善に効果アリ!

ビタミンCだけでは肌に浸透しにくいのが難点ですが、ビタミンC誘導体であれば肌に浸透しやすいように改良されている為、困ったニキビを改善するのに便利です。

また、その他にもシミ予防や食事では摂取しにくいコラーゲンの生成までも助けてくれます。

さいごに

オールインワンジェル一つだけでスキンケアが済ませられるほど便利なものです。
保湿効果にも優れ、その上美白効果にも優れているオールインワンジェルであれば、貴方が気になるシミやニキビ、肌の明るさなどを改善してくれることでしょう。

-オールインワンジェルの知識
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのオールインワンジェルランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.